2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日記念企画『駄メイドおすすめ・チーズケーキベスト3』!

今日のチーズケーキは格別(゜Д゜)ウマーでした。そこで便乗企画として 駄メイドの独断で選ぶ、おすすめチーズケーキトップ3を紹介してしまいましょう ・・・ダメ協メインとは明らかにターゲットが違う企画だな(笑)。 第1位・セブンイレブンのティラミス …

別腹は存在する

深夜。ご主人様が休日出勤からご帰宅。おみやげにケーキを買ってきてくれた。 直径20cmのレアチーズケーキ・・・食品スーパーの生ケーキ売り場にあるぜいたく品。 夜中だけど食う。今日だけはダイエットも忘れる。 なかなか(゜Д゜)ウマーです。ご主人様グッ…

邪魔にならない贈り物

実家の親から誕生日プレゼントと称して、食料品の類が届いた・・・ スープの缶詰やタイガースマークのついたお菓子に酒、それに何故か「隣の畑でとれた」というゴーヤー (注:実家は沖縄ではありません)。 ご主人様が会社に出かけた後、午後からは友人が遊…

とりあえず1年持った

今日が駄メイドの三十(ピー)歳の誕生日にして「結婚」メイド雇用契約成立一周年である。 なんとかクビ宣告されることなく一年が経過した。 (とある友人が「メーカー保証期間終了」と言ってましたが=笑)。

一周年前夜祭

まだ外が明るい時間から「御殿場高原ビールレストラン」に行き、 駄メイドの誕生日祝い+ケコーン記念日の祝宴をする。 本来は明日31日なのだが、ご主人様が休日出勤することになったので 前倒しで今日のうちに・・・というわけだ。 ちょうど一年前も、こ…

心はロンリー気持ちは「同人誌お買い上げありがとう」。

今日も暑い。8月の終わり、夏がラストスパートをかけてきたようだ。 食品スーパーで買い物中に 『迷子のお知らせをいたします。○○ちゃんとおっしゃる女の子がお母さんを探しています』 という店内アナウンスが流れた。遭難者が出たか・・・やれやれ(違)。…

デビル・メイ・クライ

本日の日記の内容は、ゲームソフト「デビル・メイ・クライ」シリーズには一切関係ありません。多分。 - ・身勝手な男 「犯罪史上空前の−そして願わくば絶後の−凶悪犯罪である」。 2001年に大阪府池田市で発生した、小学生大量虐殺事件の犯人・宅間守被告に死…

懐かしのゲームがよみがえる

“行方不明状態”のソフトハウスを探しています (http://www.zdnet.co.jp/news/0308/27/njbt_05.html) コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が、12月に開幕するTVゲーム展覧会「レベルX」で ファミコンソフト約1200タイトルを展示するにあたり、一部…

TBS、視聴率不振のドラマ3作を打ち切り

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030827-00000012-ykf-ent) 打ち切られるのは「ひと夏のパパ」、「愛するために愛されたい」、「高原へいらっしゃい」。 滅多にドラマ見ないんで、詳しく知らないんですけど・・・エラいことになりましたね。 10月の…

百科おじさんの声は?

NHK教育・朝10:30〜「ピタゴラスイッチ」。先日亡くなられた百科おじさん役・名古屋章さんの声を 収録してあった分の放送が、今日で最後となった。 番組内でそのことについて触れられることもなく、いつも通りの進行。 人形劇のストーリーも、いつもと変わ…

小ネタいろいろ

ググッとくる話題がいくつかあったので、ニュースサイト風に。

「天国」への道は険しかった!

今日からスカパー・フジテレビ721chで「タモリのボキャブラ天国」の再放送が始まった。 「ボキャ天」といえば、『言葉を切り貼りして遊ぶ』『超語学系エンターテインメントのパイオニア』として 1992年10月スタート。やがて社会現象にまで発展した、あの番…

映画「ミスタールーキー」

夜。“阪神タイガース優勝目前企画”と題して放送された野球映画「ミスタールーキー」(2002年)を見る。 弱小球団の阪神に謎の覆面投手が現れて、チームを優勝に導く・・・というありがちな 奇想天外なストーリーで、全国の阪神ファンの妄想を叶えてくれた作…

ゾーっとする象の像だゾウ

ウチの近所の薬局の店頭にある、おなじみ佐藤製薬のキャラクター「サトちゃん」。 「ユンケル」のCMにイチロー(シアトル・マリナーズ)を起用していることもあって 最近はマリナーズユニに身を包んでいる。 が。帽子を誰かにとられたらしく「ボクの帽子が、…

奇跡の完全合体

今日の「爆竜戦隊アバレンジャー」(テレビ朝日系)は、アニメ「釣りバカ日誌」との“合体”企画。 先日「釣りバカ」の方にアバレンジャーが出演したのに続く第2弾だ。 「釣りバカ」の主人公ハマちゃんの愛息・鯉太郎くんがトリノイド「ツリバカツオリーブ」…

夏の終わり・・・といえば。

今年もやってきました「24時間TV−愛は地球を救う」(日本テレビ系)の日。 これが始まると、いよいよ「夏休みも終わりだなー」と実感したもので。 「黄装束」の集団がテレビから募金を呼びかける・・・かと思いきや 「限界に挑む人々」の姿を追うドキュメン…

今日で見納め!?

高校野球・決勝、常総学院−東北。 大会最後の日にして、試合は最高の盛り上がりを見せた。 息詰まる攻防の末、4−2で常総学院が勝利。強豪校だが、意外にも夏は初優勝だそうで。 勇退を表明している木内幸男監督が胴上げされ、スタンドからは木内コール(プ…

今日も元気だアイスが(゜Д゜)ウマー

本日のBGM:「ガリガリ君のうた」by ポカスカジャン(赤城乳業「ガリガリ君」CMより) 昨日から暑い日が戻ってきた。 動き回って汗ダラダラ。じっとしていても汗ダラダラ。 こんな日はビールやアイスが美味い。そうです!これこそ夏です。 買ったはいいが…

真の「優良運転者」

・ゴールド免許ゲット! 運転免許の更新をしました。 1997年に免許を取得して以来、ずっと無事故無違反。めでたくゴールド免許ゲット! 「運転免許センター」に行かなくても、もよりの警察署で手続きをやってもらえます。 ・便利になりました 平成14年の道…

高校野球速報

携帯電話のウェブで、高校野球速報を見られるサービスがある。 1日5〜6回更新。買い物などで外出している先で、その日の試合結果と 途中経過を知ることができるので重宝している。 今年の夏の場合は・・・降り続く雨で中止が続き、日程が大幅にずれこんで…

うし君とかえる君

昼の「ザ・ワイド」を見ていたら、最近人気の某“お笑いコンビ”の特集をやっていた。 しかも彼らは人間じゃないらしい・・・どういうことだ?と思ったら 目下人気上昇中のコンビ「パペットマペット」の事でした。 パペットマペットとは、可愛い手人形(パペッ…

今更ながら第1作

前日昼間に睡眠をしっかりとったので(←コラ)、先日買っておいたPS2用ソフト 「太鼓の達人・タタコンでドドンがドン」を開封し、やり始める。 とりあえず「かんたんコース」(アーケードモード、サバイバルモード)を全曲つぶし、 「ふつうコース」〜「むず…

昼夜逆転

本日のBGM:「ラブリーX」by 矢野義人(ナムコ「太鼓の達人」より=原曲「ラリーX」「ニューラリーX」)

飲酒運転でタイーホ!

JR高速バスのドライバーが、酒気帯び運転の現行犯でタイーホされたらしい (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000105-yom-soci)。 またかよ!!という感じである。悲しいことだが、またしても こんなダメダメな事件が起きてしまった。 「蛇行…

現行犯タイーホ!

疲れた。 朝起きて、ゴミ出しをしたまでは良かった。が。家事労働をするうちに意識が朦朧としてきて 朝10時半頃には活動限界を迎える。そんなわけで見事に二度寝。 それから約2時間後・・・ 突然ガチャガチャッ、と玄関のドアが開いた。「寝てるのかな?…

お礼。

「ダメ人間に50の質問」のデータ収集にあたり、200人を超えるダメ人間の皆様の ご回答を拝見しました。 集計をとり、ひとりひとり回答ページのウインドウを閉じるごとに 「(ご回答)ありがとうございました」と、画面の前で感謝の言葉を述べたものでした。 …

冬コミ&来年はあるのか

16時、ダメ協撤収。皆様お疲れ様でした(ぺこり)。ちょっと贅沢して、タクシーで東京駅に向かう。 車中で「来年も出るのか」という話が出た。 来年?またやるんですか〜(笑)!? 来年は本の製作には全面協力するけど、当日を迎える頃には東京ビッグサイト…

再会する人々

会場到着は14時。なんとか撤収時間までに着くことができた。 今回は「自分のサークルの様子を見るだけ」のために来たようなものだ。 まあ、せっかく作った本の売れ行きを見届ける義務はあるし。 そして目的はもうひとつあった−中学時代に塾で知り合った旧友…

新幹線ワープ

駄メイド以外の3人は、売り子部隊として先に会場入り。送り出した後“修羅場”の痕跡が 生々しく残る部屋を片付ける・・・が。片付けても片付かない(死)。 そのうち力尽きて寝落ち。3時間後に目を覚まし、11時に家を出る。 コミケで買い物するなら、もっと…

すべての気力をこめて

ダメ協元締、駄メイド、東京支部くるみさん、越前王国支部ゆいこ♪さんの4人で製本作業。 ご主人様は途中で力尽きた(画像)。 紙をページ順にまとめ、深夜4時までかかってホチキスを打ち「ダメ人間白書」170部を仕上げた。 250部発行予定なので、残り80部…