ゾーっとする象の像だゾウ

帽子が無い

ウチの近所の薬局の店頭にある、おなじみ佐藤製薬のキャラクター「サトちゃん」。
「ユンケル」のCMにイチローシアトル・マリナーズ)を起用していることもあって
最近はマリナーズユニに身を包んでいる。
が。帽子を誰かにとられたらしく「ボクの帽子が、どこかへいってしまいました。見つけた人は届けてね」という
看板を首からさげている(画像)。
盗んだ人。すみやかに返しなさい。

                                      • -

TVニュースやワイドショーはどこも、北朝鮮の貨客船「万景峰号」の話題でもちきり。
自称・貨客船でありながら、軍用ソナーが付いてるのは何でだろ〜♪