心はロンリー気持ちは「同人誌お買い上げありがとう」。

今日も暑い。8月の終わり、夏がラストスパートをかけてきたようだ。
食品スーパーで買い物中に
『迷子のお知らせをいたします。○○ちゃんとおっしゃる女の子がお母さんを探しています』
という店内アナウンスが流れた。遭難者が出たか・・・やれやれ(違)。
その後買い物を終えて店を出ようとしたところ、出入口付近でその親子連れが「再会」を果たしていた−
駄メイドと同じぐらいの年代のお母さんと、幼稚園児ぐらいの姉妹だ。
お母さんがヒステリックに叫ぶ。「なんで勝手に出てくるの!!車の中に居なさいってあれほど言ったのに!!」
どうやらお母さんは、子供を車内に残して買い物をしていたらしい。
外は炎天下。エアコンをつけてても、直射日光で車内温度が高くなりそうだ。
お嬢さんは生命の危険を感じたから出てきたんですよ、きっと。
親がパチンコに熱中してる間に、駐車場に停めた車の中で幼な子が熱中症で亡くなる・・・
といった事故は多くあるけど、スーパーでも油断できないな。

                                      • -

夜。明石家さんま主演のコメディードラマ「心はロンリー気持ちは『・・・・』XI」を見る。
ラブストーリーの脇をギャグで固める(?)人気シリーズが久々に復活。
画面上に“隠れキャラ”が多数出てくるので、片時も目が離せないのだ。
今回のメインストーリーは“サスペンス2時間ドラマ”風で、ツッコミどころ満載。
断崖絶壁、絡み合う愛憎の人間模様、温泉入浴シーン・・・
ネタバレ詳細は書かないが、徹底的に2時間ドラマをパロディー化している。
完璧である(笑)。