2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星からの通達

6時45分にご主人様を起こし、7時半に会社に送り出した後は二度寝。 ・・・1時間ほどして、家の固定電話が鳴った。 日通ペリカン便から「ぶるーみんと@ダメ協(仮名)さん宛に、代金引換で荷物がある」との連絡。 来たーーーー!amazonに注文した「ブラッ…

livedoor、近鉄買収に名乗り

・株主総会 昨日買ってきて冷やしておいたプラムを朝食代わりに食べながら、早朝TVニュースを見る。 昨日行われた、近畿日本鉄道の株主総会のニュースが流れていた−株主の皆さんは、 大阪近鉄バファローズの合併問題については「球団に愛着はあるけど、赤字…

深夜〜早朝営業

・寝たり起きたり 日付が今日に変わっても、ご主人様が帰ってきません。 前日23時「プロ野球ニュース」(スカパー・フジテレビ739ch)を見ながら寝落ちてしまったらしく 気が付いたら1時20分。「MONSTER」(日本テレビ系)が始まっていた。 ・雷雲発生! 遠…

スポーツ美女をエスコート!

・新たな番組企画 日付が今日に変わる頃。フジテレビの深夜バラエティー「月深」枠の「お台場明石城」を見る。 先週の「新番組プレゼン対決」で採用された企画「さんまのMY FAIR LADY」の試作版が作られた。 ・美人アスリートと夢のデート この「さんまのMY …

今週からの豪華賞品

「東京フレンドパークII」(TBS系)のダーツの賞品が、今週から変更。 ゲスト(芸能人)向けの賞品は、今や“走る凶器”と化した三菱「パジェロ」に代わって 「ラスベガス10日間の旅」。別の車にはしないのね(笑)。 そして視聴者プレゼントで「パジェロイオ…

ゾロリのビックリマンチョコ!?

今週の「ゾロリ」に物足りなさを感じつつ。昨夜コンビニで買ってきたチョコレート菓子を開封する。 その名も「かいけつゾロリの『かっチョコい〜!』」(ロッテ、http://www.lotte.co.jp/products/choco/20.html)。 シール入りの角型ウエハースチョコ・・・…

特に何もなく

「ダメ人間生活協同組合」本日で6周年です。 管理者のダメっぷりも、年々パワーアップしております。 今後とも、マターリと生温かく見守って下さいませ。

いかりや長介さんに感謝状

静岡県富士市は、故・いかりや長介さんに感謝状と銀杯を贈呈した (http://www.shizushin.com/local_social/20040628000000000006.htm)。 「いかりや長介さんを名誉市民にする会」をはじめ、多くの市民の皆さんの支持を得て 感謝状贈呈が決定していた(2004…

魔球を開発しました

「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」(テレビ東京・テレビ北海道)。 今週のお題は「プロのこだわり」。チームメイトの皆さんが、いろんな「こだわり」を持っているのを見て エース金村曉は「僕は『魔球』にこだわろう」と決心する。 以前「消える魔球」で失敗し…

ヒーローが戦う「理由」

珍しく「仮面ライダーブレイド」(テレビ朝日系)の話。 ・雪山遭難の謎 かつて「仮面ライダーアギト」(2001年、同局系)で警視庁のG3の上司・小沢澄子役だった藤田瞳子さんが カメラマン・神丘令役で登場。ライダーファンを喜ばせた。今後重要な役どころな…

いたずらは無しよ

「かいけつゾロリ」(メ〜テレ/テレビ朝日系)。 シュークリームを「いやしんぼ喰い」している途中で川に落としちゃったゾロリ先生のために、 イシシ&ノシシが遠くの町までシュークリームを買いにいく「はじめてのおつかい」。 ・ベタなストーリーだし 今…

早起き

酔っ払って帰宅した結果、うっかりテレビの前で寝落ち。 ・・・目が覚めたら朝5時だった。そのまま起きて、朝のアニメ番組タイムを見る。 リアルタイムで見るのは久しぶり(いつもこの時間は寝ているので、録画して見ている)。

送別会

夕方。ご主人様と、電車でひと駅の距離にある居酒屋に出かける− ご主人様の会社の同僚・Y野さん(仮名)が転勤されるということで、その送別会があるのだ。 −「ご主人様の会社の送別会なのに、何故駄メイドさんが居るんですか?」 Y野さんは何度か、ダメ家…

クールに火を噴け!激辛盛岡冷麺

・噂には聞いていたが? 今日の昼飯は、食品スーパーで買ってきた「盛岡冷麺」。 先日「富士宮やきそば」を食してから、“食感が硬めの麺”を突発的に食べたくなることがある。 冷麺も「硬めの麺を使用する」というので、初めて買ってみることにしたのだ。 ・…

日テレジェニック2004

その「マる秘合同剣修」DVDの情報を見るべく、発売元・vapのサイトを開いてみたら 「日テレジェニック2004」の美少女たちが、画面を飾っていた。 ・愛と美貌の戦士 その中の一人に目が留まる。「あ。セーラーヴィーナスの中の人だ(笑)」。 小松彩夏ちゃん…

DVD(でーぶいでー)発〜売です

その名を聞くのも久しぶりな「ブラックワイドショー」(日本テレビ系)。 今年3月に汐留・日テレホールで上演された「第三惑星放送協會 マる秘合同剣修」のDVDが、 今日ひっそりと発売されたらしい(http://www.vap.co.jp/)。 知らんかったー!!早速amazo…

1日限定?

あややこと松浦亜弥が、全国に多い姓を呼びかけるスカパー!キャンペーンCM (2004年6月17日の日記参照)。そのフレーズ 「○○さん、好きだけど♪イヤよ〜スカパー無しじゃ♪」のところを、今日は 「誕生日ー嬉しいけどー♪イヤよ〜スカパー無しじゃ♪」と歌った…

アイドル・・・?

「そういえば、発泡酒も買っておくかな・・・」 先日箱買いした「北海道生搾りFIBER」(サッポロビール)はまだあるのだが。 もう1種類ぐらい冷蔵庫に入れておきたい。 「麒麟淡麗・生」(キリンビール)でも買うか・・・と思ったら、6缶パックに何かおま…

フォトジェニック

大雨洪水警報が発令されている中、自転車に乗ることをあきらめて徒歩で買い物に出かける。 輸送能力が低いにもかかわらず山盛り買い込む。

皆殺しの算数

そんな時に、ふさわしくない(かも知れない)話題 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000230-kyodo-sociより引用、一部改)。 宮城県の町立小学校6年の算数の授業で、担任の男性教諭が最小公倍数を求める問題に、 銀行強盗の犯人が仲間を殺し…

武装窃盗団あらわる!

・巧妙化+凶暴化 今日の白昼、東急東横線の車内にスリ集団が現れたらしい (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040624i105.htm)。 しかも彼らは刃物と催涙スプレーで武装していた・・・ それはスリというより追いはぎ。 ・過去にも日本で荒稼ぎ 犯…

セ界最低打線?

・巨人−中日戦(札幌ドーム) 中日が巨人に大勝、首位をガッチリキープしている (http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040623-0062.html)。 今年の中日といえば、投高打低のチーム。少ない点差を守り勝つ。 得点=セ・リーグ6位。本塁打数…

イルハン様無断帰国!

Jリーグ・ヴィッセル神戸のイルハン様が「神戸との決別宣言」をした、と 母国・トルコの新聞が報じたらしい (http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/24/04.html)。 大枚はたいて呼んだのに・・・サッカー界のグリーンウェルですか。 今年の暮れの…

保坂尚輝・高岡早紀夫妻が離婚

きたきた。予想通りの昼ドラ離婚(早紀ちゃんは昨年、東海テレビの昼ドラ「真実一路」に出演)。 まあそれ以前から“不仲説”“保坂の浮気+DV夫疑惑”は出ていましたが。 先日の布袋寅泰さんとの「火遊び」の時には、既に離婚成立してたんですかね? 和田アキ子…

「お塩学先生」とは別人

お笑い番組スタイルに戻ってから、ますます面白い「ラグ&ピース」(フジテレビ系)。 ・大学時代はチアリーダー 今日は“本題”に入る前に、同じ「月深」枠で「ラグ」の前にやっている「お台場明石城」という番組の話。 「新番組プレゼン対決」に今週、「ラグ…

ひそかに祝賀会

夕刻、駄メイド両親が関西からやって来た。 「『元・実家』の残務整理と、庭の梅もぎ」のため、横浜に行くらしいのだが その途中、ダメ家に援助物資(米やら酒やら)を届けに来たのだ。 そこから近所の寿司屋に移動、久しぶりに高い寿司をたかる。 今月上旬…

富士宮やきそば

・食べたことなかったんで 台風が迫っているので、早めに食料品の買出しに出かける。 と。スーパーで、カップ焼きそば「う宮(ウミャー)!富士宮やきそば」(十勝新津製麺=画像)が 特売に出ていたのでゲット。昼飯に食べてみることにした。 ・ラーメンで…

タクマが立ったー!表彰台

F1第9戦アメリカGP決勝 (http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=41407&cat_id=1&top_flg=1)。 ラルフ・シューマッハーがクラッシュするなど、荒れるレース展開の中 フェラーリの2台に続いて3位に入ったのはBARホンダ・佐藤琢磨のマシン…

目から火を噴く!?

日付は月曜に変わった。さっき目に付着した唐辛子エキス(前日の日記参照)のおかげ(?)で、目はパッチリ。 大騒ぎした割に、痛みは30分ほどでひいた。後はなんかスースーする−ちょうど「キンカン」とか、 唐辛子チンキ配合の肩こり薬を塗った後のような感…

取扱注意の食材

夕食後。先日特売で買ったカリフラワーが冷蔵庫に眠っていたので、酢漬けマリネにすべく調理。 白ワインと砂糖と塩と酢を合わせて甘酢をつくり、鷹の爪をハサミで刻んで入れる・・・ この時。キッチンが蒸し暑かったので、睫毛のあたりについた汗を(唐辛子…