今日で見納め!?

高校野球・決勝、常総学院−東北。
大会最後の日にして、試合は最高の盛り上がりを見せた。
息詰まる攻防の末、4−2で常総学院が勝利。強豪校だが、意外にも夏は初優勝だそうで。
勇退を表明している木内幸男監督が胴上げされ、スタンドからは木内コール(プロレスみてー)。
甲子園を沸かせた“木内マジック”も見納めと思うと、寂しい気がする。
今大会は実力ある学校が数多く登場し、スター選手にも恵まれた大会だった。
それだけに、悪天候にたたられたのはかわいそうなところだ。
例年、高校野球が終わると“秋の気配”が漂ってくるものである。夏休みも終わりなのである。
が!!8月も末の今頃になって、ようやく夏らしい天気が戻って来るとは。
どうも今年は、残暑のほうが厳しいかもしれんな。夏はまだ終わらない。