懐かしのゲームがよみがえる

“行方不明状態”のソフトハウスを探しています
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/27/njbt_05.html
コンピュータソフトウェア著作権協会ACCS)が、12月に開幕するTVゲーム展覧会「レベルX」で
ファミコンソフト約1200タイトルを展示するにあたり、一部のソフトの著作権者である
ソフトハウス(メーカー)の連絡先を探しているとのこと。
あの時代はファミコンソフトも百花繚乱・粗製濫造。ブームに乗っただけの
泡沫ソフトハウスもあったわけで。
ファミコンソフトといえば
そういえば「ダメ協」トップに「ウソ技(テク)データベース」のHPが出てましたね。
駄メイドも1986〜88年頃まで「ファミマガ」を購読していたので、大半のものは覚えてます(笑)。
最初の方のウソ技作品は「もっともらしい」感じがするんですけど、年月を重ねるうちに
「あからさまにウソくさい」作品が増えたような(^_^;)でも、
騙される人は騙されるのよね。「水晶の龍(ドラゴン)」の野球拳とか(ぐふっ)。
参考:ウソ技データベース
(1986年)http://beraboman.fc2web.com/uso1986.htm
(1987年)http://beraboman.fc2web.com/uso1987.htm
(86年−88年)http://www.grn.mmtr.or.jp/~tomi/db.usotech.html