うし君とかえる君

昼の「ザ・ワイド」を見ていたら、最近人気の某“お笑いコンビ”の特集をやっていた。
しかも彼らは人間じゃないらしい・・・どういうことだ?と思ったら
目下人気上昇中のコンビ「パペットマペット」の事でした。
パペットマペットとは、可愛い手人形(パペット)「うし君」と「かえる君」の二体を操る黒子姿の人
一見ほのぼのした人形劇風だが、ブラックジョーク満載の掛け合いで笑わせる。
ところで。うし君とかえる君の「後ろに居る黒子姿の人」が、これまた小ネタ芸人の鉄拳さんと
同一人物だという噂が・・・(以下略)。
うし君「え?僕らの後ろ?誰も居ないよ?」
かえる君「どうしてみんな、僕らの後ろのほうばっかり見てるんだろ?」
・・・中の人など居ない、ってことですか(苦笑)。