飲酒運転でタイーホ!

JR高速バスのドライバーが、酒気帯び運転の現行犯でタイーホされたらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000105-yom-soci)。
またかよ!!という感じである。悲しいことだが、またしても
こんなダメダメな事件が起きてしまった。
「蛇行運転した」バスの乗客は、怖い思いをしたことだろう。
会社側が「乗務前のアルコールチェックを怠った」ということだが・・・普通乗るなら飲まない。
それは常識なわけで。会社側がチェックする以前に、個人の心がけの問題。
たとえ少量でも、アルコールを摂取してまともに運転できる人なんか居ない。
本当に酒が好きならば、正しい飲み方を理解しておくべきである。