今更ながら第1作

前日昼間に睡眠をしっかりとったので(←コラ)、先日買っておいたPS2用ソフト
太鼓の達人タタコンでドドンがドン」を開封し、やり始める。
とりあえず「かんたんコース」(アーケードモード、サバイバルモード)を全曲つぶし、
「ふつうコース」〜「むずかしいコース」で隠し曲集めに走る。「ラブリーX」が出た時には感動ものでした(笑)。
ミニゲームの「100m走」。1人プレイ時のライバルとして登場する“太鼓型ロボ”『メカドン軍団』の
ドンミュラーワンとかコンコルドンって、名前だけ聞くといかにも足が速そうなんだけど、実際は(以下略)。
最速を誇るパトリオットドンに0.05秒差で負けたときには「ムキーーーッ!!」と叫んでしまった。
その後10回ぐらい挑んだ末、そのパトリオットドンを破って優勝。
ミニゲームごときに必死になる私って一体・・・。