いたずらは無しよ

かいけつゾロリ」(メ〜テレテレビ朝日系)。
シュークリームを「いやしんぼ喰い」している途中で川に落としちゃったゾロリ先生のために、
イシシ&ノシシが遠くの町までシュークリームを買いにいく「はじめてのおつかい」。
・ベタなストーリーだし
今週はイシシノシシの良い子っぷりを見ただけだったので、個人的にはあまり面白いとは思わなかった
(でもこういうお話は、PTAの親御さんたちだけは好きそうだけどね。
先々週の「大だっそう」で、ゾロリ先生が刑務所で受けさせられた“更生教育”並の気持ち悪さだ=笑)。
やっぱり「かいけつゾロリ」は“痛快イタズラ劇”じゃなきゃ。
来週は“おならロケット”登場か?爆笑ネタ期待します。
・そのお金はどうした。
ところで。ゾロリ先生の一行は、小銭を結構たくさん持ってるんですけど・・・
収入源は何なんですかね?盗みはしないようだし、行く先々で日雇いの仕事とかしてるんでしょうか(笑)。
江原正士さん
声の出演。マルチーヌ姫が住むお城の執事・バスキー役で「江原正士」さんの名があった−
江原さんって、NHK連続テレビ小説の副音声解説を担当されてる、あの人?
洋画の吹き替えは何度か聞いたことはあるが、アニメでの声は初めて聞いた。