スポーツ美女をエスコート!

・新たな番組企画
日付が今日に変わる頃。フジテレビの深夜バラエティー「月深」枠の「お台場明石城」を見る。
先週の「新番組プレゼン対決」で採用された企画「さんまのMY FAIR LADY」の試作版が作られた。
・美人アスリートと夢のデート
この「さんまのMY FAIR LADY」、どんな企画かというと−
スポーツ界では頂点を極めながら、その一方で“恋愛で女を磨く”ことを犠牲にしてきた女子選手が
明石家さんま師匠と1日デート。恋愛観や人生観を語り合いながら、楽しいひとときを過ごす・・・というもの。
・サンプルはこの人
そして。今回さんちゃんとデートするスポーツウーマンは・・・
先週惜しくも「新番組プレゼン対決」に敗れた、山本布美江ディレクター(「ラグ&ピース」も担当している)!
お台場で待つさんちゃんの前に、ドレスアップして恥じらいながら現れた。サイズ的には、ゲルググもしくはドム級。
・今週の至言
山本さんは上智大学出身。チアリーディング部に所属し「選手権で日本一になる」ことだけを目指した。
そのために「男」も排除してきたのだとか。そして結果は・・・チアリーディング選手権・準優勝。
「後悔するために生きることはできない」と彼女は言う−失敗を恐れるふしがある、と。しかしさんちゃんは
「後悔ほど素敵なものは無い」と言う。考え方の違いに戸惑いながらも、デートは続く。
・曙のCM?
「母校の土手を歩くカップルを、羨ましく見ていた」という山本さんのために、さんちゃんは彼女と手をつなぎ歩く。
と。履きなれないハイヒールで足を痛めた彼女は「おんぶして」と甘える。
が!如何せんドム級の機体ですから「どこまで重いねん!!」さんちゃんも悲鳴を上げた。
・・・逆だったら考えられそうだ。この手の女性は、男性を軽々と背負いそうな気がする。
・思い出の場所へ
デートの場所は、東京・代々木第二体育館前に移る。
チアリーディングの大会は同体育館で行われることが多いのだが、チアリーディング部では
「試合終了後、彼氏から花束をもらう」のが恒例になっているのだそうで。ふーん( ´_ゝ`)ノシ☆∩
でも山本さんは「残念ながら、一度ももらったことはない」ということで、その夢を今回かなえることとなった。
恒例、ということは・・・彼氏は「居て当然」ですか。そうですか。
一流大学のお嬢さんはいいですよね。教養も恋人も資金も美貌も、全部持ってるんだから(←女の嫉妬)。
チアリーダー登場
そこへ。チアリーディングのユニフォームに着替えた山本さんが登場。
白いコートを羽織った彼女はミシュランのポスターに似とる」(さんちゃん談)。
彼女の大学時代の同級生の皆さんも駆けつけ、体育館前で華麗な(?)ダンスを披露。
・ロケ終了後
このデートを機に、山本さんも明日からは女を磨くようになるであろう・・・と、思いきや。
仕事場の椅子を二つ三つ並べて、その上に寝転がって高いびきで爆睡する姿が映し出された
(そんなところ撮るなや・・・)。
・レギュラー番組昇格か?
試作品の上映が終わりました。「レギュラー化は可能でしょうか?」
結論=「ゴールデンは無理!!」デートだけで1本の番組にするのはキツい、と。
ただし。何かの番組の1コーナーにするぐらいなら、実現可能かもしれない・・・という可能性は残った。
じゃあ「JUNKスポーツ 」(同局系)のスペシャル版か何かで、出来ませんかね。
女子アスリートの“女性としての魅力”“フィールドでは見られない表情”を引き出すのは、面白いと思います。