「お塩学先生」とは別人

お笑い番組スタイルに戻ってから、ますます面白い「ラグ&ピース」(フジテレビ系)。
・大学時代はチアリーダー
今日は“本題”に入る前に、同じ「月深」枠で「ラグ」の前にやっている「お台場明石城」という番組の話。
「新番組プレゼン対決」に今週、「ラグ&ピース」の女性ディレクター・山本布美江さんが登場。
結果は惜しくも敗退・・・今後は本業の方に力を注いでくださいませ。
・ギターの押尾さんです
さて、「ラグ&ピース」本題。今週のゲストは、ギタリストの押尾コータローさん
(「お塩大先生」こと、押尾学とかいう人じゃないですよ=笑)。
「おまたせ!!ラグ定食」時代から何度かご登場いただき、RAG FAIRのメンバーも「兄貴」と慕う。
・HAPPYな曲は?
最新アルバムのタイトルが「Be HAPPY」ということで、「ハッピーな曲」について語る。
押尾さんの「ハッピーな曲」は松田聖子さんの「青い珊瑚礁」だとか。「あのイントロがね、いいんですよ〜」。
けんちゃん(荒井健一)は「グリーングリーン」を挙げ、押尾さんのギターで歌う。
でも「グリーングリーン」って、最後は「パパが戦争に行って帰ってこなかった」から、
アンハッピーなんでは(げふっ)。
・アニソンに起用したい
加納さん(加納孝政)は、カラオケで必ず歌うというガッチャマンの歌」を熱唱!
これがまた素晴らしい!!彼には是非、アニメとか特撮の歌を歌っていただきたい。
そして次週、押尾さんとのセッション。曲目に「スーパーマリオブラザーズ」とあったのが気になるが・・・?
・あなたのメール(密書)を読みまーした♪
今週の歌コントは時代劇「影の軍団」のパロディー(でも何故かBGMは、松浦亜弥の「LOVE涙色」)。
つーか・・・若い女性は影の軍団」を知らんでしょう(昨年、劇場映画版が製作されたが)。
まあフジテレビ公式HPに寄せられた意見では「RAG FAIRの忍者姿がカッチョ良かった」と、おおむね好評のようだが。
画面の端で歌う“偽ぁゃゃ”かとう君(加藤慶之)は、GBAソフト「ぷよぷよフィーバー」(セガ)の
CMに出てる“偽ぁゃゃ”前田某より可愛いぞ(笑)。