魔球を開発しました

超ぽじてぃぶ!ファイターズ」(テレビ東京テレビ北海道)。
今週のお題は「プロのこだわり」。チームメイトの皆さんが、いろんな「こだわり」を持っているのを見て
エース金村曉は「僕は『魔球』にこだわろう」と決心する。
以前「消える魔球」で失敗した前歴があるので、もう失敗は許されない(笑)。
そして迎えた、先発登板日。ベンチに現れた彼は「新しい魔球を開発した」という−
「それではお見せしましょう」金村の右肩から、本物の腕の他に腕がいっぱい生えた!!
「魔球・百手投げ!」(チームメイト全員コケる)「どこから球が出てくるか、打者を惑わす技です」。
・・・往年の「がんばれ!!タブチくん」に登場する、ヤスダ投手を思い出してしまった。
マウンドに向かおうとする金村だが、そこで場内アナウンス。
「ピッチャー、金村に代わりまして・・・入来。背番号49」。
金村「ダメなの〜?」普通ダメですよ。