車内放置に注意

先日から、ご主人様がどうも体調不良である。「めまいがする」というので、ただの風邪ではないらしい。
車で病院までお送りし、駐車場でそのまま待つ。
今日の名古屋地方、朝から雨模様だったが・・・昼には雨も止んで、晴れ間が見えてきた。
車中でカーナビのテレビなど見ながら待っていると、だんだんだんだん暑くなってきた。
窓を開けたり空気を入れ替えたりしながら、暑さをやり過ごす。
−「病院に入って、待合室に居ればいいじゃないですか」
だってー。(その時間は)「ニュースマーケット11」(テレビ東京系、お昼の株式ニュース)
見たかったんだもん。
こういう天気の日にパチンコ屋の駐車場で放置される子供は、確実に衰弱死するんだろうな・・・と思う。