もえる?お父さん

人気の子育てブログを原作とするアニメ「うちの3姉妹」(テレビ東京系)。
原作者である松本ぷりっつ先生は、4コマ漫画家のお仕事を抱えながら、3人のお嬢ちゃんたちの育児に奮闘している。
で。今週は3姉妹のお父さん(声;辻谷耕史)のお話。
お父さんの“おっぺけぺ(「1日に何度も忘れ物をする」などの、笑わせてくれる行動)”ぶりについて語られたり、
お父さんとぷりっつ先生@お母さん(声:藤村知可)の馴れ初めについて語られたり。
・爽やか?高校生カップ
3人の子供に恵まれた松本夫妻―ふたりは高校時代の同級生だったのだ。女子校出身の身には羨ましい。
高校生の「ぷりっつちゃん」は、ちょっとワルっぽい同級生の「松本くん」に一目惚れ。
脳内で美化された姿が「もえるお兄ちゃん」(竹書房まんがくらぶオリジナル」連載=既に終了)のイケメンアキバ系
田切(兄)氏そっくりだ(笑)。
告白できないまま、ずーっと付きまとった結果・・・松本くんの方から「つきあって欲しいんだけど」と言わしめたのだ。
・奇妙なる縁
やがてふたりは結婚。同級生曰く「ジャックナイフみたいだった」松本くんも、今はいいお父さん。
思えば告白の時から今まで、この夫婦「大事なことは夫任せ」だった、と(笑)。
でも。「もし同じ高校じゃなかったら」「もし同じクラスじゃなかったら」3姉妹は居なかったかも知れない・・・
と思うと、不思議な気がするお母さんでありました。人生って不思議なものですね。