おかしパーティー

アニメ「うちの3姉妹」(テレビ東京系)今日のお話は「おかしパーティー」。
お母さん@松本ぷりっつ先生(声:藤村知可)は、嫌いな野菜炒めを頑張って完食した3姉妹のために
お菓子食べ放題の「おかしパーティー」を開催した。
ビスコ」の乳酸菌の話が出たり、キャラメル1粒が「300メートル走れるスタミナ源」だったりと、
ちょっと江崎グリコさんの宣伝っぽかったですが(笑)。
そういえば。ワテも短大生の頃、学食で「おかしパーティー」やったことあります―
季節は今頃、バレンタインデー近辺。後期試験が終わって入試休みも過ぎ、「単位合否発表」でみんなが学校に集まる日。
変わり種のチョコレートや季節限定品のお菓子を持参して、友達と一緒に学食でお茶しました。
これぞ元祖“友チョコ”であります。
ちなみに。その時に持っていったのが「いちごポッキー」「つぶつぶいちごポッキー」「ジャイアントいちごポッキー」の
“いちごポッキー大・中・小”ラインナップ。なかなか食べ応えがありました。