新人王はマー君&上園

今シーズンのプロ野球新人王が決定した
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071120073.html)。
パ・リーグの新人王は東北楽天田中将大投手。1年目にして11勝を挙げ、楽天の最下位脱出に大きく貢献。
巨人とかに行ってたら、登板の機会すらなかったかも知れないが。
彼の地元・伊丹市商工会議所が進めている「マー君後援会」プロジェクトも、いよいよ本格始動しそうですな。
セ・リーグの新人王は阪神上園啓史投手。巨人の金刃憲人投手に持っていかれるかと思いましたが・・・投票では
「104票を獲得し、金刃の57票を大きく上回った」(記事より)そうで。
楽天マー君同様、シーズン前半ダメダメ状態だった阪神をAクラスに引き上げる「救世主」になってくれました。
いずれも、おめでとうございます。来シーズンもさらなる成長を期待します。