「結婚できない男」阿部寛がついに結婚

“最後の大物独身俳優”と言われ、主演ドラマさながら「結婚できない男」(関西テレビ/フジテレビ系)だった
阿部寛さんが、婚約を発表した(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/21/01.html)。
お相手の女性は、一般人の28歳OL。阿部さんも高身長だが、お相手も169cmという長身美人だそうで。
「帰りたーい♪帰りたーい♪あったかハイムが待っている♪」なんてCMやってるけど、実際の阿部さんは
「帰りたーい♪帰りたーい♪可愛い彼女が待っている♪」だったんじゃないですか(笑)。あったかい家庭でお幸せに。
・デザイナーでもある
また、アイドルの酒井彩名ちゃんも結婚を発表。ご自身がプロデュースしたウエディングドレス「Aya na tureアヤナチュール)」
(ベルクラシックグループ)を着るんですか?やっぱり。
お相手はラルクアンシエルのメンバー、tetsuさん。ラルクといえば「機動戦士ガンダム00」(MBS/TBS系)の主題歌
「DAYBREAK'S BELL」が、ヒットチャート上昇中である(ヲタク視点ですいません)。こちらもお幸せに。
・相乗効果でイメージアップ
このように。タレントさんにおめでたい話があると、CMに起用している企業にとってはお得である。
藤原紀香さんが結婚された日の「蚊に効くカトリス」(大日本除虫菊)の新聞広告もそうだったが、いい宣伝になる。
更にこれが住宅メーカーとか結婚式場とか「結婚に直結する産業」のCMだったら、なおさら効果は高い。
阿部寛さんは複数のCM契約を持っているので、それぞれの企業が得しているに違いない。