ビブも満腹!ミシュランガイド東京版

フランスのタイヤメーカー・ミシュラン社が発行する、レストラン格付け本「ミシュランガイド」の東京版が
このたび発行されるらしい。アジアでのミシュランガイドの発行は、今回が初めてなのだそうで。
・夢のまた夢
今回「*(星)」をゲットしたお店は寿司、和食、フランス料理などなど、いずれもミシュラン社のお眼鏡にかなう
評判の店ばかり。政治家や芸能人など、セレブ御用達の名店が並ぶ。
我々ダメ家の若夫婦*1には、いずれも縁の無いお店だから関係ないや。
せいぜい我が家のダメカーのタイヤがミシュラン社製なので、そっちでお世話になります。
・それより
22日発売予定の「ミシュランガイド」の帯には、お椀と箸を持ってご飯を食べてるビバンダムの絵が描いてある
(オフィシャルサイトにも掲載されている)。それが可愛い過ぎる(笑)。
発売記念イベントには、コック帽を被ったビバンダムも登場。サーキットで見慣れた姿とは一味違って、
シェフ姿も似合ってるぞ。

*1:若くないけど若夫婦ってことで。