駒大苫小牧高の飲酒事件、居酒屋を書類送検

今年3月、北海道・駒大苫小牧高校の卒業式を終えた3年生の野球部員が、居酒屋で酒盛りをした件で
北海道警苫小牧署は、居酒屋店長ら従業員および経営会社を風営法違反(未成年者に対する酒類提供)の疑いで
書類送検した(http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060420010.html)。

店長らは調べに対し「駒大苫小牧の野球部員とは知らなかった。未成年者と分かったが黙認した」
と話しているという。(記事より)

(奴らが高校生だと)知ってて黙認したんですな。じゃあ完全にアウトじゃん_| ̄|○
駒大苫小牧の野球部員であろうが、無名校の弱小野球部員であろうが、未成年は未成年なんだし
(ふと思う。“地元のヒーロー”駒大苫小牧の野球部員だと知ってたら、止めてたんですかね)。
とは言え。居酒屋では「どっからどう見ても未成年の客」に対しても、現実には野放し状態。
未成年は周囲にバレないよう、おとなしく飲み(以下、公序良俗に反するので強制削除)。