北海道日本ハムSHINJO、突然の引退宣言

北海道日本ハムオリックス
今日は東京ドームを間借りしての、ハム対オリバファ戦。この試合でホームランを打ち、ヒーローインタビューの
お立ち台に立った日本ハム新庄剛志選手が突然
「今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことに決めました」と発表した
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/04/19/01.html)。
えええええっ!今シーズンもまたまたサプライズである。新庄らしいといえば、それまでだが。
前代未聞の「シーズン途中、しかもヒーローインタビュー中の引退宣言」。
球団は全力で慰留する方向だそうで。ファンとしては、まだまだ野球をやめてもらいたくは無い
(ただし。コレでまたパリーグに対する注目度が上がり、客寄せの効果が見込めるならば・・・
と、下心が出てしまうのはお許し下さい)。
そういえば新庄さんは「体を痛めてボロボロの状態になる前に、カッコ悪くなる前に現役をやめたい」
という旨を、どこぞのスポーツマスコミに漏らしていたらしい・・・。
(もしそれが本当だとしたら)その宣言どおりなのか。新庄さんならカッコ悪いロートル選手には
ならないと思うけど。