またもポテチ対決?

ビーフvsポーク

山芳製菓http://www.8044.jp/)の「るるぶじゃぱん」シリーズというポテトチップスがある。
旅行情報誌「るるぶじゃぱん」(JTBパブリッシング)との共同開発コラボレーション商品で、
「旅先で発見した美味しい味」をイメージして味付けしたポテトチップスだそうで。
過去に「銀座のスナック」vs「場末のスナック」という対決があったが、それに続く対決ネタ
・・・というわけでは無さそうです。
・正面から対決
現在、その第5弾「三重松阪・松阪牛ステーキ味」第6弾「横浜中華街・豚まん味」が、
スーパーやコンビニで発売されている。
横浜と三重、といえば・・・駄メイドとご主人様、それぞれの地元。これは揃って買うしかないだろー!
と即決購入。ちなみに売れ行きは「松阪牛」の方がいいようです。
−「いや、だから、勝敗対決してるわけじゃないって」。
・「ワシャビーフ」も、モーたまらん
そりゃあビーフとポークだったら、「安い値段で高級感の味わえる」前者に行きますわな(笑)。
ちなみに「ステーキ味」は、同じく「るるぶじゃぱん」の第3弾で「兵庫・神戸和風ステーキ味」というのが
出ていたそうです。さすが「わさビーフ」のヤマヨシ、ビーフフレーバーは十八番ですな。
ビーフやじゃがバターは一般的ですが
ちなみにこれまでに出た「るるぶじゃぱん」シリーズには、こんなのがありました。

  1. 北海道じゃがバター醤油味
  2. 東北・仙台牛タン味
  3. 兵庫・神戸和風ステーキ味
  4. 九州・鹿児島黒豚とんかつソース味

「とんかつソース味」食べとけばよかったなー。以前食べたソース味のポテトチップス「場末のスナック・
ソースコロッケ味」も、結構美味かったんで。
バター醤油味、ビーフ味、ポーク味と来て・・・チキン味がまだ出ていない。
次は「愛知・名古屋コーチンスパイシー手羽先味」あたりをきぼん♪(ぉぃ)