(個人的に)注目の役者、ついに登場

NHK朝の連続テレビ小説純情きらり」と、昼のドロドロメロドラマ「偽りの花園」(東海テレビ/フジテレビ系)。
個人的に楽しみな俳優さんが、それぞれの作品で出番を迎えた。
・「真っ直ぐな道、と書いて『直道』です」
まずは「純情きらり」に今日から登場のピン芸人劇団ひとりさん。ドラマ「電車男」(フジテレビ系)などで
俳優としての才能にも注目されている彼が、朝ドラにやって来た。
ヒロイン・桜子ちゃん(宮崎あおい)が暮らす有森家は、収入と“男手”を確保するため下宿人を住まわせることに。
そこに来た(ド近眼で変わり者の)師範学校の物理教師・斉藤直道役だ。
何となく「電車男」のヲタク男・松永勇作氏の面影があるが(^_^;)そういえば松永氏も愛知(名古屋)の人でしたな(笑)。
・中の人も大変だなも
そしてさらに。“ネイティブ三河弁”ワールドに欠かせない女優・山田昌さんも登場。
ヒロインの次姉・杏子(ももこ=井川遥)姉さんの嫁ぎ先で、彼女をこき使う「人間不信の」姑役。
三河弁で罵倒されるって怖えー(汗)。
そして竹下景子さんの語りが入る−「この杏子の苦労を桜子が知るのは、ずーっと後になってからでした」。
知ることになるのか!?この先、それぞれの人生に何が・・・?
・顕彦ええぞ!松田賢二ええぞ!
そして。「偽りの花園」の方には、「仮面ライダー響鬼」で仮面ライダー斬鬼ザンキ)役を演じた
松田賢二さんが昨日から登場。特撮イケメンウォッチャーを熱狂させている。
同じ「響鬼」で、斬鬼の弟子・仮面ライダー轟鬼(トドロキ)役を演じた川口真五さん扮する剛が
劇中で死亡したのと入れ替わるように、松田さんの出番が来た。
・男性にも人気ありそう!?
松田さんが扮する早瀬川顕彦は、伯爵家の跡取り息子でありながら左翼活動に身を投じる青年。
渋い声と引き締まった体で、このドラマ枠では久々の「いい男」ぶりを発揮しています。
ヒロイン・美禰子(みねこ=遠山景織子)との恋の行方は?そして顕彦本人の運命や如何に!