【オレ様用メモ】「実写版ちびまる子」ドラゴンズナイターで潰れるの巻

4月18日に放送を控えた、実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)。
HDDレコーダーで録画予約すべく、操作していると・・・その日のEPG番組表を見てびっくり。
その時間の番組が「中日vs阪神ナゴヤドームになっている。
ガーン!野球中継かよ!ひょっとして東海テレビだけ?と思い、So-netの番組表サイト
「テレビ王国」で、主な地域の番組表を調べてみると

そりゃないよ父ちゃーん。阪神の試合も確かに見たいが、ちびまる子も楽しみにしてたのにー。
テレビのチャンネル権を「巨人戦を見る」というお父さんに取られ、「クレイジーキャッツの番組が見られない」と
嘆くまる子の心境である。
−「じゃ、東海地方は『実写版ちびまる子』放送してくれないの?」
その後。番組表をリロードすると、23日(日)の昼間、13時〜14時55分に振り替え放送されるとの事。ひと安心。
どっちみち「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ)と被るから、録画予約しとかなきゃ。