2006沖縄本島キャンプリポート(5)横浜編

午後からは宜野湾市に移動。ビーチのすぐそばにある宜野湾市民球場で、ベイスタの皆さんが練習している。
しかし。風が吹くと寒い。体感気温が低い・・・我々は沖縄じゃなくて、
ベイスターズの)横須賀練習場に来てしまったのではなかろうか(笑)?
・BAY WATCHER
ブルペンで投げ込みをするピッチャーを、腕組みしながら見守るのは・・・牛島和彦監督!
この時間は主に、中継ぎとして期待される面々が練習を行っていた。大事なところで崩れるなよ。
反対側に居るのは・・・今年からベイスタに復帰の、阿波野秀幸ピッチングコーチ。結構豪華な布陣である。
・打撃も守備も強化
その後、野手がバッティング練習をしている球場に移動する。入り口前にメンバー表とホワイトボードがあり
「本日の強化(選手):31、44」と大書してあった。要するに今日のしごきターゲット
背番号31“よしむらきんに君”吉村裕基、背番号44小池正晃両外野手・・・と。
・ヒゲ鯨あらわる!
スタンドの高いところで練習を見るファンに混じって、一昨日北谷に居た梨田昌孝さんのお姿もあった。
グラウンドには、ヒゲ面のオッサンがやって来た−野球解説者・斎藤明夫さんだ!
斎藤さんは小池くん&吉村くん相手にバッティングピッチャーをするなど、元コーチらしく熱血指導。
外野のポジション争いで、勝つのはどっちだ?