ガセビアつばめ返し!

ガセビアの沼」今週沈めるネタは、プロ野球ヤクルトスワローズの前身・国鉄スワローズについてのガセビア
国鉄スワローズは最初『コンドルズ』と名づける予定だったが、『(電車が)混んどる』を連想させるので」
『スワロー(座ろう)ズ』に変わった」

うまいこと言いますねーコレ(^_^;)。国鉄コンドルズ・・・確かにマズいかも(笑)。
だがしかし!この話も完全なガセですから。
本当の名の由来は、当時国鉄の花形だった「特急つばめ」から。鉄道マニアには、よく知られた話である。
・ところで
いつもなら番組の最後に「トリビア募集のお知らせ」がある筈なのだが、今週はそれが無かった。
もしかして番組終わってしまうのか?それともただ単に、ネタが多すぎて一時的に募集停止してるのか・・・。