世界一強いカブトムシは、ワールドカップにどこまで通用したのか

トリビアの泉」(フジテレビ系)今週は裏番組がサッカーワールドカップ予選であるだけに
なかなか気合の入ったネタを揃えてきた。
トリビアの種今週のお題「世界中のカブトムシを戦わせたら、一番強いのはどの品種か」
日本の国産カブトムシをはじめ、世界のカブトムシ計8種類が集結。
同局の格闘技中継「PRIDE男祭り」のスタイルをモチーフにした「カブト祭り」が開催された。
国産カブトムシが、自分よりもはるかに大きい“アジアの暴れん坊”コーカサスオオカブトムシを
スピードプレーで負かす姿は圧巻でした。
・手に汗握る
そして決勝進出した国産種の対戦相手は・・・“昆虫界のグレイシー一族”ヘラクレスオオカブトムシ!
三本勝負を一勝一敗で迎えた三本目、熱戦の末に勝利したのはヘラクレス!やはり強かった。
甲虫王者ムシキング」(セガ)に魅せられる子供たちの気持ちが、わかるような気がする。
・強いオスは美しい!
−「このカッチョ良さは、女にはわからないだろうなー」
・・・と男性の方はおっしゃいますが、そんなことはないです。これだけのガチンコバトルになると
年齢性別を問わず、見る者を興奮させますよ。
・受付はしてません
「この勝負、DVDにしたら売れるかも」というタモリさん。
確かに。買うまではいかないが、レンタルで見てみたいです。つーか今までの「トリビアの種」傑作選の
DVD化を激しく希望。
フジテレビ映像企画部にメール送ってみようかしら。何?リクエストの受付はしてない?なーんだ(´・ω・`)。