一番恵まれる人。

・裏技親父!
今日のNHKスタジオパークからこんにちは」ゲストは女優・吹石一恵ちゃん。
現在、NHK大河ドラマ新選組!」で、男装させられている八木家の娘・ひで役を演じている。
両親役で共演する伊東四朗さん・松金よね子さんらとの、ドラマ撮影の爆笑裏話がメイン。
・父は野武士
それに続いて、彼女の父で元近鉄吹石徳一氏(現・大阪近鉄バファローズスカウト)の、現役時代の映像が紹介された。
お父さんの現役時代の姿を「ほとんど覚えていない」という娘に捧げる“お宝映像”は
1980年の日本シリーズ(対広島戦)で、逆転3ランを打った場面でありました。
一恵ちゃんは思わず「泣きそうに」なっていた。お父さんはカッチョいい選手だったんですよー。
・野球ユニも似合うぞ
それから月日は流れ・・・芸能界デビューした一恵ちゃんは、近鉄球団創立50周年記念試合の始球式に登場。
スタジオに「娘と一緒に始球式ができて、嬉しかった」という、お父さんのメッセージ(代筆:母・裕子さん)が届いた。
・遺伝子の謎を解き明かせ
しかし・・・いつも疑問に思うのは、「何故あのゴツい親父さんから、
こんなキレイな娘さんが出来るのかね?」ということ。きっと、お母様も美人なんでしょうけど。