彼がやらねば誰が演(や)る!

・ビッグネーム先行
この春公開予定の特撮映画「CASSHERNキャシャーン)」が話題になっている。
とは言っても・・・専ら、「主題歌を宇多田ヒカルが担当し、監督はその夫・紀里谷和明氏」という
ビッグネームにのみマスコミは反応している
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040420-0004.html)。
本編についての紹介もしてやれやー(笑)。
・基本情報
CASSHERN」は、1973年〜1974年に放送されたヒーローアニメ「新造人間キャシャーン」を最新CG技術で実写化。
終戦争後の世界を舞台に、改造人間として生まれ変わった青年の戦いを描く。
キャシャーン役はモデル・伊勢谷友介。ヒロインのルナ役は、映画やCMで活躍する女優・麻生久美子

たったひとつの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる!

CG合成によるシーンがほとんど・・・ということで、俳優さんたちは「何も無い所に向かって演技」する。
昨年「仮面ライダーファイズ」の1万人エキストラで、CG撮影を見学させてもらったが・・・なかなか難しそうで。
・憧れの作品に出演!
キャシャーンの宿敵・ブライ役を演じる唐沢寿明さん(40歳)は、「新造人間キャシャーン」の大ファンだそうで−
子供の頃リアルタイムで見ていたという直撃世代。
フレンダー(ロボット犬)以外だったら何の役でもやる!」というほど、今回の映画に出たかったらしい。
・熱い魂で歌う!
日本テレビの「ニュースプラス1」では、同局のトーク番組「おしゃれカンケイ」で
唐沢さんがアニメ版主題歌「たたかえ!キャシャーン」(ささきいさお)を熱唱している映像が紹介された。
アニヲタってわけじゃないでしょうけど(^_^;)「好きな作品の世界」に入れるのは、うらやましいなあ。