天才少年の父、現る!

・今日の一言「『育てた』んじゃありません。『育った』んです」。by新庄英敏
(「どうしたら息子をメジャーリーガーにできるか」と尋ねられた、新庄パパの答え)

                                      • -

TVのスポーツニュースで、野球のキャンプ情報を見ていると・・・
北海道日本ハムの名護キャンプでは、相変わらず新庄が大人気らしい。
しかし!それに迫る勢いでスター状態になっている男が居る!
選手ではない。新庄剛志の父・英敏さんだ(笑)!
ゴジパパといいイチロー父といい(^_^;)「天才少年の父」がタレント化する場合も多い。
スター本人だけでなく、親御さんにも“天才的スター性”があるんですかね。
そういえば「てるてる家族」にも「『(フィギュアスケートの)天才少女あらわる!』と言うより
『天才少女の母、あらわる!』といった・・・」なんていうナレーションがありましたな(笑)。