日本シリーズ(第4戦)T6x−5H

連夜のサヨナラ劇で阪神が2勝目を挙げた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031024-00000009-nks-spo)!
焼酎片手に観戦した昨日とは対照的に、今日は休肝日−
運転手業務があるのでノンアルコール、素面で応援である。
タイガース優勢で試合が展開するも、7回に先発・井川が捕まって同点に追いつかれる。
その後両軍1点ずつ加え、5−5で迎えた最終回。固唾を呑んで見守っていると・・・
出張帰りのご主人様から、お迎えを要請するメールが。
後ろ髪をひかれる思いでTVの前を離れた−でも大丈夫!車にはカーラジオがある。
ラジオからは阪神応援団の割れんばかりの大歓声が響く。
実況アナウンサー曰く「この声は芦屋市*1尼崎市*2・・・あるいは
大阪まで聞こえているかもしれません」。いやいや、そんなもんじゃ無い。
日本一の富士の山まで聞こえてまっせーー!!
そして駅に着き、送迎駐車場で待機する間はカーナビのTVに切り替え。
試合が延長戦に入る頃、ご主人様を拾って車を出した。
両軍の攻撃が淡々と進む中で、いきなり実況の声が
「打ったー!!金本サヨナラホームラン!!」
キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!
しかし運転中だったので、手放しで喜ぶわけにはいかなかった−
ハンドルから手を離しちゃダメだからね♪
酒を飲まなくても酔える、そんなゲームでありました。

*1:甲子園球場がある兵庫県西宮市の西隣

*2:甲子園球場がある兵庫県西宮市の東隣