日本シリーズ(第3戦)T2x−1H

ようやっと阪神が1勝を挙げた。3連敗したらどうしようかとも思ったが
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031022/20031022-00020865-jij-spo.html)。
ダイエーが2勝して、日本シリーズの舞台は甲子園に移る。
試合開始後、阪神打線の1番から8番までがとっとと凡退する中で
チーム初ヒットを打ったのが、先発投手のムーア。
いやー。やっぱり、こんな時やってくれるのはムーアですな(笑)。
シーズン中もバッティングには定評があったし。
酒を片手にTVの前で「今岡ー!しっかり打たんかい!」
・・・などと、ひとりで叫びまくる。ご主人様にゃ見せられぬこの姿(笑)。
さて。1点を争う試合に決着をつけたのは、阪神・藤本のサヨナラ犠牲フライ。
見てるこっちも「よっしゃぁー!!」と叫んでしまった(おいおい)。
興奮と熱気に沸く甲子園球場。そして勝利監督インタビューが始まる・・・
が!途中でCMが入ってしまった(しかもなかなかCM明けしない)。
「何をするんじゃボケ!!」(叫)
せっかく阪神マンセー実況を聞いて、いい気分だったのに!
その日のTV実況は大阪・ABC朝日放送の製作だったのだが・・・
やっぱり抗議が殺到したらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031023-00001035-mai-soci)。
視聴者とスポンサーの板挟みになって、テレビ局の中の人も大変である。