明星食品の入浴剤

フジテレビ系「とくダネ!」しめくくりの「このままじゃ終われない」コーナー、今日のお題は・・・
日清食品の「チキンラーメンの誕生日」。その日「日清ラ王」のリニューアルも発表された。
小倉智昭さんは新しい「ラ王」をもう試食されたそうで。
同社の技術により、ノンフライで太麺のうまさを再現することに成功したというのがリニューアルの理由だそうだが。
あの生タイプ太麺の「ラ王」がなくなっちゃうのは寂しいです。
・今度はチャルメラ
また、番組では明星食品のインスタントラーメン3商品をモチーフにした入浴剤を紹介していた。
その名も「カップニューヨク」。
メーカーはまたバンダイロジパル(「ガリガリ君」入浴剤など)かと思ったら・・・タカラトミーアーツ
タカラグループのおまけ付き入浴剤といえば、旧タカラの「浴玩・昭和おもひで温泉」以来ですかね。
からしマヨネーズ付き→スポンジつき
ラインナップは

の3種類。
元ネタのラーメンやカップ焼きそばそっくりの容器に入っているのは、スープの小袋に見立てた入浴剤と
麺に見立てたバススポンジ。よくできている。
少なくとも、入浴剤がソースやしょうゆ味スープの香りである筈はなく(笑)。
これから寒い季節になったら、使ってみたいアイテムだ。