芸能ひとすじ・梨元勝さん死去

熱愛・離婚などが発覚した芸能人に「突撃取材」を敢行し、昭和のテレビ界で“芸能レポーター”の
草分け的存在として活躍した梨元勝さんが、肺がんのため亡くなった。享年65。
芸能レポーターという仕事が、あがったりになっている昨今である
(その原因としては

  • 芸能人が、結婚や離婚をオフィシャルブログで発表するご時世になった
  • 近年、昔ほど芸能人の私生活が秘匿されなくなってきた
  • 熱愛報道などのスキャンダルが、映画やドラマの宣伝に利用されるようになった
  • ワイドショーで政治経済の話題を流すようになり、芸能情報に割(さ)かれる時間が減って来た

などなど)
これもひとつの“時代の終焉”である。
ところで。梨元さんは「非喫煙者」だったのに肺がんに侵された―
あれ?30年ぐらい前、龍角散の禁煙パイプ「エチケット」のCMに出ていらしたような。
非喫煙者だったのに「節煙です」なんてCM&雑誌広告に出てらしたのね。