木村拓也コーチ、死去

朝。「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)の画面にニュース速報が流れた―

くも膜下出血で意識不明だった巨人の木村拓也コーチが死去」

愕然とした。巨人軍・清武英利球団代表が「奇跡を待つ」とおっしゃっていたが、本当にそんなに危ない状況だったとは。
「ズームイン」の出演者の皆さんも、ショックを隠しきれない様子だった。
・あまりにも突然で
某巨大掲示板の書き込みには「(キムタクさんの古巣・広島カープOBで、既に故人の)三村敏之元監督と津田恒美さんが
『まだこっちに来るのは早い』と、三途の川から必死で追い返そうとしている」なんてのもあったが。
それも叶わなかったようだ。
野球を見ない人でも。キムタクという選手をよく知らない人でも。「30歳代後半の働き盛りの普通のお父さんが
ある日突然、美人の奥さんと3人の子供を残して死んじゃう」という状況は、想像するだに気の毒だというのはわかるだろう。
ご冥福をお祈りします。
・会社が負担してくれました
脳出血は子供でも中年でも老人でも、誰にでも起こり得るという―30歳過ぎたら、脳ドックを受診しましょう。
ちなみにウチのご主人様は昨年、会社の健康診断で脳ドックを受診。「異常なし」の判定をいただきました
(ただし「肥満」のリスク要素があるのですが)。