真冬の遊園地

ダメカーは早朝から、鈴鹿サーキットへ。
え?2月の極寒の遊園地に何をしに行くのかって?そりゃー「レースイベントがあるから」ですよ。
今回はホンダのシビックなどをベースにしたカスタムカーのパレードに、SUPER GTのレーサーの皆さんのトークショー
一方の駄メイドは、遊園地モートピアで熱気球のアトラクション「ルンルンバルーン」に乗りに行く。
改装中のお子様向けエリア「コチラのプッチタウン」上空を通過、新しく出来るという“ミニ鈴鹿サーキット”を眺める。
アトラクションの正式名称は「プッチグランプリ」。実際の鈴鹿サーキット国際レーシングコースを縮小で再現した
サーキットで、タイムアタックが出来るという。
コースレイアウトからヘアピンカーブ、立体交差の位置まで、安全性と折り合いをつけながら能(あた)う限りリアルに
再現されている感じ。よくできている。
その他、運転教習やパトカーの運転体験、電車の運転体験ができるアトラクションなど「職業体験系」のものが増えるそうで。
東京と兵庫の「キッザニア」の他、近隣の「ナガシマスパーランド」に新しくできる「名古屋アンパンマンこどもミュージアム
など、ライバルが多いので・・・鈴鹿モートピア遊園地も、うかうかしては居られないのだ。
その後。寒いのはイヤなので(こら)パンケーキレストランで食事をしてから温泉施設「クアガーデン」で湯治。
15時頃ご主人様と合流し、そのままご主人様の実家に宿泊。明日は餅つきをする予定。