ストレス飛んでけ!んだ〜バカヤロウ!

夜のテレビはまだまだ正月番組編成。スペシャル番組ばかりであまり面白いものも無いな、と思いつつ
中部ローカルの旅番組“そこ知り”こと「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」(CBC)を見る。
今回の行き先は「栄デパ地下・春の新メニュー食い倒れ&東陽通りアポ無しぶらり」。
板東英二さん、久本朋子さん、SHELLYさんの3人が名古屋市の繁華街・栄の界隈を行く。
名古屋弁の発音で
松坂屋デパートの“デパ地下”に並ぶおいしいお店や、牛乳スープの「ミルクラーメン」の店、お店で麺から作る焼きそば
・・・といったグルメ情報に混じって、興味深いお店が紹介された。
栄5丁目にある、その名も「んだ〜バカヤロウ」なるお店。
店頭にいきなり「んだ〜BAKAYARO!」という、インパクト絶大な看板。いったい何の店なんだ(汗)?
・晒し者プリーズ
昨年9月下旬にオープンしたという、このお店―基本的には飲食店だが、店内に透明な壁で仕切られた変な個室があるぞ??
実はコレ「バカヤロウBOX」という罰ゲーム専用スペース。
テレビのバラエティー番組によくありがちな「水かぶり」「密室で巨大風船割り」「偽ビール瓶で頭を殴る」という
強烈な罰ゲームを実際に体験できるそうで。
・粉々に割れる
店主さんが大のお笑い番組好きで「実際にテレビのような体験ができたら」という思いから作られたそうで。
「殴る用のビール瓶」も、テレビの小道具と同じように飴細工で出来ている―店主さん入魂の作だそうで。
すげー!機会があったら、是非やってみたい(笑)。“卓袱台(ちゃぶだい)返し”なんかもあればいいのに(笑)。
(「ぐるなび」にも「ストレス発散バー」という謳い文句で登録されています)