SMBC版ヒット商品番付2009
SMBCコンサルティング版の「2009年ヒット商品番付」が発表されたらしい。
7月発表の上半期分と比較すると・・・
「ハイブリッドカー」はそのまま横綱に、「ETC・高速割引」は「官製特需」として張出横綱へ。
そして我らが大好き「キリンフリー」が横綱昇進。「お買い得」「知性・感性」「企画・商品力」のうち、
「企画・商品力」の勝利だな。
その他、不景気のさなかに売れたものが番付入り。「ガンダム30周年イベント」は30代男性層を直撃、各地で大盛況。
ガンダム人気の根強さを見せつけた。
「ドラクエ9」は、いつか挑んでみたい気がする(今はポケモンにかかりきりですけど)。
お手軽に楽しめるゲームといえば、携帯サイトのGREE。しかし「一部コンテンツは有料です」ので、アイテム購入の際は
ご注意ください。
そして品薄のiPhone。ウチのご主人様もいよいよ注文し、ブツの到着を今か今かと待っています。
ウォン安に乗って韓国旅行に行くのもいいけど・・・やっぱり異国であることには違いない。
国内で“似非(えせ)韓国料理”をつつきながらJINROでも飲んでるぐらいがちょうどいい、と思う今日この頃であった。
ラインナップは以下の通り。
番付 | (東) | (西) |
横綱 | ハイブリッドカー | キリンフリー |
張出横綱 | 官製特需 | (該当なし) |
大関 | 新型インフル対策グッズ | (該当なし) |
関脇 | Fitsガム(敢闘賞) | 「ドラゴンクエストIX」 |
小結 | 「1Q84」 | 「国宝阿修羅展」(殊勲賞) |
前頭 | 原監督&WBC・日本シリーズ優勝 | 東大生ノート |
前頭 | ブローネ泡カラー(技能賞) | 「ガンダム」30周年 |
前頭 | 携帯電話向ゲームサイト「GREE」 | iPhone3GS |
前頭 | 韓国旅行 | 弁当水筒男子 |
前頭 | ジーンズ激安戦争 | ブランド付録雑誌 |
前頭 | マイケルジャクソン「This is It」 | ゆるキャラ |