なのにワタシはジョウトへ行くの

遅ればせながら。ニンテンドーDSポケットモンスターハートゴールド」(株式会社ポケモン)を、ついに購入しました。
ポケットモンスター・パール」を、まだクリアしてないのに(いいのか)。
・来年でもいいけど
きっかけは・・・マクドナルドのWi-Fi配信サービス「マックでDS」で「ミュウの先行配信が始まっているらしい」から。
11月11日(水)から23日(月・祝)まで「ハートゴールドソウルシルバー」で“幻のポケモン”ミュウをもらうことが
できるらしい。
そして来年1月29日(金)〜2月11日(木・祝)までの期間には、最新作2本の他「ダイヤモンド/パール/プラチナ」でも
ミュウを受け取ることができるそうで。
それなら今のうちにもらっておくか!というわけだ。ポケウォーカーに入れてみたいし。
・どこまで進めばいい?
でも。買ってすぐの新品のソフトをDSに挿してマクドに持って行っても、ミュウは受け取れないんでしょ?
せめて主人公の名前と「最初のポケモン」を選ぶ事ぐらいはしないと。それから何が必要なんだ?
と思ってポケモンのオフィシャルサイトで調べたら・・・「オーキド博士から『ポケモン図鑑』を受け取ること」とある。
10年前の記憶を呼び起こす―ああ、ヨシノシティの先の道にある民家で、オーキド博士に会うんでしたな。
(ちなみにWi-Fiの設定は済ませてあります)。