カメ子のときめき

先週の連続テレビ小説「ウェルかめ」。
「Hot-Shin」が置いてある書店に、「芋たこなんきん」のヒロイン・花岡町子先生の著書「私の大阪万華鏡」が
置いてあったり、ゾメキトキメキ出版社の写真暗室に何故か「即席ニコニコめん」(「てるてる家族」のラーメン)の
幟(のぼり)が置いてあったり。今回も小ネタに事欠きません(笑)。
波美ちゃん(倉科カナ)は「Hot-Shin」をもっと世間に認知させるべく、カメの着ぐるみを来てビラ配り。
「ウミガメになりたい」という夢が叶ってしまった??
その一方。実家「はまもと荘」に、波美ちゃんの“恩師”近藤摂子さん(星野知子)が泊まりに来た。
こういう大物が出てくると、物語が引き締まりますね(何)。
カメ遍路@勝乃新くん(大東俊介)が「卒論に専念するため」出版社のバイトを辞めることになった。
それを知った波美ちゃんの心に変な動揺が―まさか?勝乃新くんに恋してしまった??
そして彼は「大学を卒業したら、海外放浪の旅に出る」と言い出した。やっぱり彼もウミガメか・・・。
次週、波美ちゃんの周辺でも恋愛花盛り??