生放送に穴をあける

今夜は22時から、ご主人様が「ニコニコ生放送」の予定。
それに備えてご主人様は夕食後ひと眠り。それから21時頃に入浴。
その前に入浴を済ませていた駄メイド(今朝は珍しく早起きしたせいで)は、入れ替わりで寝落ち。
しかし。
気が付いたら22時20分。ご主人様もお風呂で爆睡していたようで。生放送に大遅刻!
浴室から飛び出してきたご主人様「起こしてって言ったよね!」すいませんすいません。
入浴前に十分睡眠をとっていたのに、まさかお風呂で引き続き寝るとは思わなんだ・・・(言い訳するな)。
その後。どうも生放送用機器の調子が悪かったらしく、ご主人様はパソコン本体の中を掃除し始めた。
そして日付が変わった翌日2時から、無事に生放送開始。予定を30分延長して、1時間の番組になりました。
ご主人様の生放送を待っていたミク号ファンの皆様、ゴメンなさい。