お宝発掘

祖母(97歳)が愛用しているゲームボーイアドバンスSPが壊れたというので、駄メイドのお古の旧型白黒ゲームボーイで良ければ
・・・と、押入れから引っ張り出して送ることになった。
ウチの祖母は97歳にして「テトリス」歴17年。夫である祖父を亡くした頃に旧型白黒ゲームボーイの「テトリス」に出会い、
そこからどハマりして現在に至る。
テトリスと「数独」を毎日遊び続け、ボケもせず自力で生活しているのだ。
・探してた物が
と。駄メイドの白黒ゲームボーイと一緒に「ポケットモンスター金・銀」(1999年)の攻略本も出てきた。
そういえば「ハートゴールドソウルシルバー」の購入を前に、昔の攻略本でおさらいしておくか・・・などと
思っていたところだ。
・長い旅の始まり
昼。梱包材を買うついでに、本屋で「シュレディンガーの妻は元気か」単行本2巻を購入。
夕方。ご主人様が「ニコニコ生放送」をやる時間に合わせて出かけ、近所のヤマト運輸のターミナルまで持っていく。
確か、このへんだったけど・・・あれ?どこだ?と思ったら
ヤマト運輸移転しました」という看板が。ぎゃあああ!
というわけで、看板にある住所番地をカーナビに入力、どうにかたどりつく事が出来た。
クロネコ×ナナコでSOS!
支払いに電子マネーnanaco」が使えるというので、ポイント目当てに使ってみる。
端末にかざすと「残高不足」。やっちまったー!
残りを現金払いできませんか?と尋ねると・・・対応できないらしい。
ならば「一番近くのセブンイレブンチャージしてきます!!」ということになった。
・夜でも目立つ
しかし。車のガソリンもガス欠寸前・・・ガソリンスタンドにも立ち寄り、半分だけ給油する。
と。ガソリンスタンドの店員さんがウチの痛車を見て
「よく、ここの前の道走ってますよね。お見かけします」とのこと。恐れ入ります(汗)。
そしてセブンイレブンnanacoをチャージし、ヤマトのターミナルに戻る。
居合わせたアラウンド還暦ぐらいのおばちゃんとヤマトのドライバーさんがウチの痛車を見て
「きれいな車ですねえ」と言ってくれた。
おばちゃんの息子さんはスバルファンで、レガシィにずっと乗っているという。12年ぐらい前のレガシィは輝いてたからな。
そんなこんなで。無事に不足金額を支払い、手続き完了。ヤマト運輸さん、ご迷惑おかけしました(汗)。
あとはゲームボーイが無事に着くよう祈るのみ・・・。