もはや脳の一部

昨日の「ゲームボーイ探し」の話の続き。
実父から電話があり「お前の送ってくれたゲームボーイは無事に届いた」のだが「画面の明るさが足りなくて、
やっぱりゲームボーイアドバンスGBA)SPじゃなきゃ見えにくい・・・とおばあちゃんは言っている」とのこと。
横型のGBAなら、ウチにもあるのだが。画面の明るさと持ちやすさという点ではSPに負ける。
で「中古ゲーム屋でゲームボーイアドバンスSPを探したが、ニンテンドーDS(初期型のアレ)しか見つからなかった」
という。
DSにも「テトリス」のソフトはあるが、電源を入れてからゲームモードを選択したりする作業が面倒である
(新しいことを覚えるのも、脳の刺激にはいいと思うのだが・・・)。
祖母は「ゲームができない間はすっかり落ち込んで、ずっと寝ていた」らしい。
もはやGBA-SPは祖母の(特に脳の)生命維持に不可欠な存在らしい。
中古屋で見つけたら、予備用に押さえておこう。
それにしても。昨日のワテの苦労は水の泡・・・。
と思ったら。横浜の実兄家の姪っ子が、自分の使っていたゲームボーイアドバンスSPを送ったとのこと。
それでしばらく持ちこたえるだろう。