マンモス悲(かな)ピー!?のりピー「容疑者」になる

早朝。失踪中だった“のりピー”こと酒井法子さんの長男くんが、知人に預けられていることが判明。
しかし母親の方は、未だに行方が分からない。子供のためにも、安否の連絡が待たれていた。
・やっちまったな
そんな中、昼前。テレビにニュース速報が出た。
「お?酒井法子が見つかったのか?」と思ったら
「警視庁は酒井法子さんに覚醒剤取締法違反容疑で逮捕状を請求」。
うそー!超展開どころか、最悪の事態だ。
失踪したのは覚醒剤反応検査を免れるためか?クスリが抜けるまで逃げる気か?しかし2〜3日逃げたところで、
簡易検査はスルーできても・・・精密検査すれば、使ってたかどうかバレるだろ
(1週間〜10日逃げ切れば、簡易検査はパスできるというが)。
というか。彼女は覚醒剤を使用したのか?それとも旦那のを持って逃げてるだけか?それも気になるところだ。
・報道の裏は
確かに。これまでの彼女の一連の失踪事件(と、マスゴミの報道)には、違和感があった―
まず、警察の捜査。通常の家出人捜索の場合、携帯電話の電波がどこにあるかまでは細かく調べない。まるで誘拐事件の捜査だ。
そして。酒井容疑者が、裁判員制度の啓発ビデオ映画「評決」に主演していたことについて、ワイドショーなどでは
「タイミングが悪い・・・」という言葉を出していた。
むしろ「被告人(になるかもしれない人)の妻」という“悲劇のヒロイン”のポジションなら、映画(商業用ではないが)の
宣伝にもなるのではないか。
それが「タイミングが悪い」と言われるということは・・・「本人が被告人(犯罪者)になる可能性がある」ことを
マスコミは知っていた??
・仕事になりません
そして昼12時過ぎ、正式に逮捕状が出て彼女は「容疑者」となった。
その事を伝えるワイドショーやニュースのアナウンサーやコメンテーターの誰もが、ショックを隠しきれない様子。
ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)の大下容子アナは涙ぐんでいた。男性アナウンサーも一様に「あの清純な
のりピーが、どうして・・・」と動揺していた。
しかし。一部報道によれば、夫・高相祐一容疑者が渋谷区の路上で逮捕された時、警察に呼ばれたのりピー容疑者が
夫の持っていたクスリについて「下半身にコンプレックスがあって・・・」と、
精力剤だといって庇(かば)ったそうで。
清純派女優の口から「下半身にコンプレックスが」という発言が出るとは。本当だとしたらスゴい修羅場だ。
・名古屋企業の事実
酒井容疑者が「タウンエース・ノア」のCMに出ていたトヨタ自動車は「6月でCMが終了しているので、今後は未定」とのこと。
かわいそうなのは「ノーシン」のCMに10年以上起用していた名古屋の名門企業・アラクス。おクスリでの不祥事は大打撃だ。
CMはたまたま8月から「ノーシンピュア」の南明奈ちゃんが登場する新シリーズが始まったので、酒井容疑者の
「ノーシン」のCMは放送されていない状態。とは言え、ホームページの同容疑者の画像を削除するなど、
対応に追われているらしい。
女優というのは、スキャンダルまでドラマチックに演出されてしまうものだが・・・今回は社会に対する影響が大き過ぎる。