紳助祭り?26時間テレビ

フジテレビ系「FNSの日26時間テレビ2009・超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!」。
放送開始は19時からだったが、その前から「放送直前スペシャル」をやったり「シオノギMUSIC FAIR」に
ヘキサゴンファミリーが出ていたりと、時間より早く始まってる感じ。
実質的には「30時間テレビ」ぐらいじゃない?
・待ってましたアダモちゃん
今回は往年の「オレたちひょうきん族」で島田紳助さんが司会をした名物コーナー「ひょうきんベストテン」が
ひょうきんベストテン2009」として、実に20年ぶりに復活。
島崎敏郎さん扮する、往年の人気キャラクター・アダモステが復活したり。矢口真里ちゃんがローションまみれにされたり、
Paboの3人が発泡スチロールの雪に閉じ込められたり。羞恥心の3人が寝込みを襲われたり・・・と、
ひょうきんベストテン」時代の定番の仕掛けが満載。
・ハマり役だ
南明奈のスーパーマイルドセブン(実際には崎本大海くんとクリス松村さんが抜けていたので“マイルド5”?)の出番で、
メンバーのFUJIWARA波田陽区、小島よしおがラサール石井渡辺正行とともに
“海パンダンサー”フラワーダンシングチームを復活させた時にはやったー!と思いました(笑)。
よくよく考えたら、スーパーマイルドセブンのメンバーである小島よしおは“海パンのスペシャリスト”。
これほど適任な男は居ないだろう。
そして。若いアイドルの皆さんは、ラサールさんが海パン一丁になっていたことに驚いていた―
そうだよな。彼女らは、インテリ芸人としてのラサールさんしか知らないわけで
アッキーナが「コージー富田さんかと思った」と言っていた)。ヘキサゴンファミリーの“インテリ組”二大巨頭の
海パン姿が、若い皆さんには新鮮に映ったようで。
・ポロリはあるのか?
そして出番を終えた渡辺さんとラサールさんが「生放送と言えば。ポロリですよね?」と、
海パンに手をかけ・・・脱いだ!?
「キャー!」某師匠の二の舞を踏むか??と思いきや。脱いだ下に、もう一枚パンツを穿いていた!
出たー!得意の「二枚パンツ攻撃」!これも懐かしいー。
(注:ラサールさんの得意技というより、日本テレビ系「さんま・一機のイッチョカミでやんす」のキャラクター・
「偽マグナム北斗」の得意技という感じか)
「こんな面白いことやってたんや・・・」と紳助さん。平成生まれの皆さんには、このおバカな面白さはわからんでしょうけど。