ポケモン映画グッズ

この夏、我が家のポケモングッズの収集量が一気に増えた。
コカ・コーラ社製品を買うともらえる、「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ」の
キャラクターの保冷バッグやレジャーシート、チケットホルダーなどのグッズが家に山盛りある
(あ。決して「使いそうにないもの」だったら、もらいません。こういうものは早速使うべし)。
もちろん、マクドナルドのハッピーセットポケモングッズや、日本ケロッグのシリアルの「ポケモンブロマイド」も。
・・・つーか。今回、どんだけキャラクターグッズばら撒いてるんだ。株式会社ポケモンよ(滝汗)。
で。今日の衝動買いは、セブンイレブン限定の飲料おまけ「ポケモンアクションカー」。
ピカチュウポッチャマギザみみピチューなど、映画に登場するポケモンを象(かたど)ったプルバックカー。
それぞれ「しっぽが動く」「手が動く」など、体の一部を動かしながら走るらしい。
ポケットモンスター・パール」を持っているワテは「パルキア」をチョイス。パルキアは人気なさそうだから、
ワテが買ってあげよう(後日談:一週間後に同じ店を見たら、やっぱりパルキアが余っていた)。
パルキアは「羽が動く」と書いてあったが・・・実際に走らせてみると、羽がピクピク震えている程度(笑)。
動いてるうちに入らんぞ。
まあいいや。造形の出来がいいので、飾るもよし走らせるもよし。