ゲストも楽しい人ばかり

夜。「ドリフ大爆笑傑作選」(フジテレビ系)を見る。
時代劇コント、もしものコーナー、雷様・・・何度見ても面白いっすねー。
たまにCS・ファミリー劇場chで「ドリフ大爆笑」の再放送を見ることもあるけれど“いいとこどり”は
面白さが凝縮されている(笑)。
志村けんさんと沢田研二さんの伝説のコント「けんとジュリーの鏡あわせ」も出てきた。
ドリフターズのメンバーもゲストとして登場。そういえば「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」の
総集編を見るたび思うのは・・・(以前も書きましたが)いかりや長介さんが居ないという気がしない、ということ。
映像の中で、我々の記憶の中で、彼の活躍は生き続けている。