コブタもおだてりゃ行進する

YTV「アニメ☆7・ヤッターマン」。今週は「バレンタインデーは工場見学だコロン」。
バレンタインシーズンたけなわの2月。某「コアラのマーチ」そっくりのチョコレート菓子「コブタのマーチ」を、
ガンちゃん(声:吉野裕行)とアイちゃん(声:伊藤静)が食べていた。
しかし。アイちゃんが「ビッグなコブタチョコプレゼント」に送ろうとしていたレアキャラデザインの個体
“まゆげコブタ”をガンちゃんが食べてしまい、アイちゃんブチ切れ!
機嫌を直してもらうため、ガンちゃんは無料で参加できるという「工場見学ツアー」に参加して「コブタのマーチ」を
ゲットする作戦に出たのだが・・・?というお話。
今週はロッテの全面監修ということで。ヤッターマンの前に立ちはだかるドロンボーメカも「モナ王」そっくりの
モナオーカミーン」なのよー(ボヤッキー風に)。
・今週の「ドクチャンの豆知識♪」

コアラのマーチ」は「あるお店」とコラボレーションして「コアラのマーチシェーキ」を発売していたんだべえー。

・・・あるお店って、ロッテリアでしょ。知ってますよ。9年前、寒い寒い2月のある日、川崎球場に行く前に
JR川崎駅のロッテリアで買って食べましたよ。
ちなみにロッテリアは他にも「小梅ちゃんシェーキ」や「雪見だいふくシェーキ」「ミントブルーシェーキ」など、
ロッテのお菓子とコラボレーションしたシェーキを作った前歴があるだべー。
「ミントブルーシェーキ」(=ラムネアイス味、1997年頃出現)は飲んだことありました。美味かったです。
「たまごっちシェーキ」(カスタード味)や「スーパードンキーコングシェーキ」(バナナ味)といった
人気ゲームとのコラボレーション商品もあっただべー。
−「で。何でロッテリアの名前を出せないんだ?」
ヤッターマン」の番組スポンサーがマクドナルドだからでしょう。後ろでド○ルドさんが睨んでますよ(汗)。