The Fall in Love

テレビ朝日開局50周年企画「50時間テレビ」も、いよいよファイナル。
最終日の今日は「もう一度見たい人気番組」を、昼夜の2部構成でやっていた。
ドラマ、バラエティー、アニメ、クイズ、情報番組・・・様々なジャンルの懐かしい映像を一挙蔵出し。
刑事ドラマに一大革命を起こした「西部警察」シリーズ。同番組のファンであるご主人様は
惜しげも容赦もない建造物爆破シーンに大喜び。
その他「ドラえもん」の映像も出てきたが、昔の(大山のぶ代さん版)ではなく、今現在放送中の水田わさびさん版。
我々世代は“新しいドラえもん”に馴染めない(苦笑)。
また、ご主人様曰く「『100万円クイズハンター』の存在は、大学に入ってから知った。お笑い番組なんかでよく見る
『ゴールデンハンマー!』の元ネタはこれか、と」。ふむふむ。
クイズ番組といえば・・・長寿番組「パネルクイズアタック25」もいいけど「三枝の国盗りゲーム」とか
世界一周双六ゲーム」とか、単発スペシャルで復活しないかなー。
しかし。テレビ朝日ってのは、系列地方ネット局と仲が悪いせいか、テレビ朝日ローカルでしか放送されなかった
「全国的に知られていないけれど結構いい番組」が多数存在する(笑)。
パオパオチャンネル」とか、今回の総集編にありました?あとバブル期のお色気深夜番組とか(それは無理)。