ヘキサゴンのクリスマス商戦

クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)。先週発売のアルバム「We Love ヘキサゴン」がオリコンアルバムランキングで
初登場1位をゲットしたそうで。そういえばamazonで予約する時も「人気商品のため、1アカウント1枚まで」という
制限があったような。
世間のクリスマスシーズンに向け、ヘキサゴンファミリーもクリスマスソングをリリースするらしい・・・
羞恥心の新曲「弱虫サンタ」と、新ユニット「里田まいwith合田兄妹」の「もうすぐクリスマス」。
ただし。先日のイベントで、衝撃の発表があったという―「もうすぐクリスマス」のCDが3万枚売れないと「弱虫サンタ」は
リリースされないという(笑)。何だそりゃ。
「もうすぐクリスマス」は、クリスマスに向けて“彼氏&彼女募集中”の人を応援する歌だそうで。
歌詞の言い回しとリズムに、島田紳助さんの話し言葉口調がそのまんま出ている。「合図下さい!時間無いよ」って言ってそう。
歌うのは里田まいちゃんと“ヘキサゴンファミリージャイアンジャイ子FUJIWARA藤本敏史さんとmisonoちゃん。
当初ワテは「合田(あいだ)兄妹」だと思ってました。本家のジャイアンは「剛田」武なんで。
素で間違えたのか、それとも著作権の問題か?
里田まいちゃんの“白いトナカイ”のコスチュームが可愛いです(従来のトナカイの着ぐるみは、いかにも
「サンタの手下」っぽいので=笑)。